オッケー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。

【女子旅】旅行に持っていくものリスト【海外】

 

みなさん!海外旅行に行くとき何を持って行きますか?

 

多すぎず少なすぎず、でも必要なものは全部持って行きたい!

 

現地についてナイナイ!コマッタナー!って焦りたくないし、家にあるのに忘れちゃってわざわざ買うのもお金の無駄だし、海外で買って間違えてワケワカンナイの買っちゃったらアホだし!

 

なのでわたしがいつも海外旅行にいくときに持っていくものすべてリストにしました

 

よかったら参考にしてみてください!

 

世の女の子は大体こんな感じだと思う

 

ちなみにこれ持って行ったほうがいいよ!てのあったら教えてほちい

 

 

f:id:chappy0401:20171002210838j:image

 

 

持っていくものリスト

 

 絶対必要なもの

 

 

 

絶対忘れんな!忘れたら死ぬもの

 

  • 旅行会社の日程表(これがないとチェックインできなかったりするシリーズ)
  • パスポート
  • 財布(お金・保険証)

 

とりあえずこれだけあれば行って帰ってこれる安心して

 

パスポートの期限は確認したほうがいい!!!これで行けなかったら本当アホ!!!一生ネタにして語れるヨ!!!

 

なにをするにもお金は必要だから忘れないようにこれ約束

 

手提げカバン

 

 

持ち歩く用 
飛行機・深夜バス用
      • ボールペン
      • 耳栓
      • マスク
      • イヤホン

 

スーツケース 

      • 下着
      • 靴下
      • スリムウォーク
      • 腹巻
      • もこもこ靴下
      • シャンプーリンス
      • 洗顔
      • クレンジング
      • 化粧水
      • 乳液
      • 化粧品
      • 日焼け止め
      • 歯ブラシ
      • コンタクトセット
      • メガネ
      • コテ
      • コンセント
      • 充電器
      • 充電器の充電器
      • タコ足配線
      • 生理用品
      • ペットボトル

 

これらはなくてもギリギリ生きていける

 

最悪今履いてるパンツでもいけなくはない

 

それもこれも旅行のいい思い出ってことでね!

 

友達と分担 

      • ガイドブック
      • カメラ類
      • 化粧品類
      • コンセント類
      • コテ

 

とかは結構友達と担当決めて持って行ってた!

でも忘れた時は地獄だから気をつけて

殺される

 

行く場所・季節によって持って行くものも変わる

リゾート地だったらビーチサンダル・サングラス・水着だったり、寒かったらコート・マフラーが必要だったりするからそこはしっかりと!

 

現地で買って友達とお揃いにするのもあり!

あり寄りのあり!

 

女子旅っぽい~~~

 

 

持っていくものリストをつくるメリット

 

 

わたしはいつも持っていくものリストを作っていく

 

そうすればなにが足りないか、なにを入れてないかがすぐに分かる!

 

リスト内のものをザッと一箇所に集めて、鞄やスーツケースに入れるときにチェックをいれるといいよ

 

そして持って帰るときはリストに横線でも引けば荷物をホテルに忘れることもない

 

いいことばっかりだね!

 

みなさんも旅行のときは持っていくものリストを作って計画的にパッキングしよう!