ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【女子旅】旅行に持っていくものリスト

旅行のために働いています。チャッピーです


明日から旅行だ~何を持っていこう・・・


まだ何も準備してない


どうしよう!


とギリギリになって焦っているあなた。


これがあれば大丈夫!さぁ、今すぐパッキングだ!


旅行に持っていくものリスト


旅行に持っていくものをまとめよう


多すぎず少なすぎず、でも必要なものは全部持っていきたい

現地についてナイナイコマッタナー!ってバタバタしたくないし、家にあるのに忘れちゃってわざわざ買うのももったいないし、海外で買って間違えてワケワカンナイの買っちゃったらアホだし!


ある意味それもいい思い出だけどね


旅先で焦って気持ちに余裕がなくなっちゃうのは避けたい


なので私がいつも旅行に行くときに持っていくものをリストにしてみました


よかったら参考にしてみてください


女の子の持ち物って大体こんな感じだと思う・・・


ちなみにこれオススメ!ってのあったら教えてほちい

オススメ!旅行に持っていくものリスト


☆海外旅行に必要なもの

  • 絶対必要なもの
    • 旅行会社・ホテル・体験物の予約チケット類
    • 財布(お金、保険証)
    • ☆パスポート
  • 手持ちカバン
    • 携帯
    • 腕時計
    • 充電器
    • カメラ(自撮り棒、魚眼レンズなど)
    • カーディガン
    • ハンカチティッシュ
    • ガイドブック
    • 薬(酔い止めなど)
    • 海外旅行保険
  • スーツケース
    • 下着
    • 靴下
    • シャンプーリンス
    • 洗顔
    • クレンジング
    • 化粧水
    • 乳液
    • 化粧品
    • 日焼け止め
    • 歯ブラシ
    • コンタクト
    • メガネ
    • コテ
    • 充電器
    • 生理用品
    • ☆コンセント
    • たこ足配線
  • 飛行機・深夜バス
    • 耳栓
    • マスク
    • イヤホン
    • まくら
    • ☆ボールペン
  • 女子旅
    • スリムウォーク
    • 腹巻
    • もこもこ靴下
    • ホットアイマス
    • パック


絶対大切なものがあればとりあえず行って帰ってこれる。安心してください


そのほかはなくてもギリギリ生きていける


そこらへんで売ってるから買い揃えられるし友達に借りてもいいしね


最悪今はいてるパンツも使えるけどこれ最終手段だから買った方がいいよ


友達と分担して持っていくとお互い荷物減らせるからよくやります


でも忘れたとき軽く死にかけるから念入りにチェック!


あとは行く場所、季節によって持っていくものは変わるからそれに合わせて必要なものをピックアップ!


現地で買っておそろいコーデするのも楽しい~女子旅っぽい~

まとめ


私はいつも持っていくものリストを作ります


そうすれば何が足りていないか、何を入れていないからすぐわかる!


リストに必要なものを書く

リスト内のものを一か所に集める

チェックを入れながらパッキングをする

宿から帰るときも忘れ物がないかリストを見てチェック


行きも帰りも忘れ物を防ぐことができる


ダラダラしがちな旅行準備も効率よくサクサクすすむからオススメ!


旅行に行くときは持っていくものリストを作ってスムーズにパッキングしよう!