ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【美容】見えない汚れもとれるとれる!洗顔ブラシ!

あ~~~洗顔って泡立てるのめんどくさ~~~い!!!


肌を包み込むように泡で洗うってどういうこと?弾力のある泡?どれくらい時間かけるの?マシュマロくらいって何?食べていいの?本当に食べるよ?



そんなのできるならとっくにやってるよ!!!逆ギレ



と思っていた私に朗報





洗顔ブラシ



これめちゃくちゃいいのでレビューします。レッツラゴー

使い方


クレンジングをする

ブラシに洗顔料やせっけんをブラシにつけて掌で軽くブラシ全体になじませる

そのままブラシで顔の上を軽く滑らせる

ぬるま湯でゆすぐ


たったこれだけ!カンターン


そんなに泡立てなくてもきめ細かい泡がブラシについているので軽くくるくる~っと肌の上を滑らせるだけで洗顔できる


くるくる~


見えない汚れもオフ

これびっくりするくらい汚れがとれます


クレンジングしたあとなのにめちゃくちゃファンデーションとかチークの色がブラシについててゾッとした・・・


クレンジングしたし、化粧は落ちているはずなのにブラシについている汚れ・・・


すっげーーー!!!

というかクレンジングてめえ仕事しろ?

クレンジングだけだと落ち切らなかった毛穴に残った見えないメイク汚れを根こそぎとってくれるマジ感謝感激雨嵐

強くこすらないように注意


しかしまぁブラシもごしごししすぎちゃうと刺激になるからね


いくらドエムだからって適度にやろうね

肌が弱い人は1日おきとか週1とかでもアリ!


自分でいい具合に調整してみてちょ

使い終わったらきれいにして乾燥させる


せっかく顔きれいにしたのにブラシが汚いと雑巾で顔洗ってるようなもんだからね


ブラシはしっかり洗って風通しの良いところで乾燥させよう

100円ショップで300円税抜


こちら100円ショップでも売ってます


そりゃ高いほうがいいだろうけどね!いまのところ私はこれで間に合ってる!


100円ショップに売ってるから300円って高いなぁって感じるけどドラックストアとかだと5倍はするらすぃ


値段が高いとやっぱり100円ショップよりいいものだろうけど初めて試してみる人は100円ショップので問題ない


むしろ私はケチケチなので100円ショップのをリピしてる

私はこれを使い始めてすごくすっきりするし肌がキュッってひきしまる感じがしてよき


毛穴の奥の方までごっそり汚れが取れる気がしてよきよき


今度は少し高めのもかってみよ~~~