ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【群馬】秋ももう終わり!ラストチャンス紅葉!【伊香保】

キレイなもみじ拾うとラッキーって思う


こんにちは。チャッピーです


伊香保の紅葉って夜ライトアップされるの知ってた?


実は11月13日に見に行ってきました!


伊香保の紅葉ライトアップ


紅葉シーズンっていつ?

日本における紅葉は、9月頃から北海道の大雪山を手始めに始まり、徐々に南下する。紅葉の見頃の推移を桜前線と対比して「紅葉前線」と呼ぶ。紅葉が始まってから完了するまでは約1か月かかる。見頃は開始後20〜25日程度で、時期は北海道と東北地方が10月、関東から九州では11月から12月初め頃まで。ただし、山間部や内陸では朝晩の冷え込みが起こりやすいために、通常これより早い。
紅葉 - Wikipedia


ドンピシャ!なんならギリギリ!

河鹿橋


期間 平成29年10月24日(火)~平成29年11月19日(日)予定
時間 16:30~22:30予定
駐車場 有料


今週末までだからラストチャンス!


行くなら今しかない!

実際に行ってきた


ちょうどライトアップ頃の16時半過ぎに伊香保についたんだけど、駐車場はいっぱいだった


なんなら空き待ちで行列できてたくらい


やっぱりみんなライトアップに合わせてくるのかね


私は旅館に泊まったのでそこの駐車場に停めてきた


石段を上って温泉まんじゅうを通り越して


chappyyy.hatenablog.com


伊香保神社を過ぎると・・・あったーーー!!!



河鹿橋!!!


キレイ~~~ライトアップめちゃくちゃきれい


この真っ暗になる前が一番写真きれいに撮れる


人が多くて大変だけどちゃんと流れに乗っていけば前の方に行けるし写真も撮れる


きれいだね~とか写真とろ~とか言ってるといつのまにか暗くなってる


暗くなる前と暗くなってから両方見たかったらこの時間に来るのがいいかも!


昼間の紅葉よりライトアップされてる分、雰囲気でてるね


大人の気分・・・しんなり・・・


それもあってかしっかりカップル多かったわ・・・


私も早く石油王の彼氏と一緒にみにこよーーーっと!!!