ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【群馬】創業500年!?石段途中にある高級旅館【伊香保】

私って温泉好きなのかな?年3くらいで行ってる気がする


こんにちは。チャッピーです


いや~~~温泉好きなんだろうね


けっこう行ってるもんね認めるわ


そんな自称温泉好きの私が今回泊まってきたのはこの旅館


明仁泉亭


明仁泉亭とは

創業500年四季折々の景色に包まれ、悠々の時を刻む

明仁泉亭は、往時の風情を残す石段街の中ほどに位置し、明治の文豪・徳冨蘆花がひいきにした宿。現在の木造三階建の建物は、建築された大正から昭和の面影とともに、静かに佇んでおります。

変わりなく湧き出ずる豊かな黄金の湯と、果てなく澄んだ空。眼前に広がる山並みには、季節の移ろいが美しく現れます。

【公式】伊香保温泉-千明仁泉亭/料金・予約-≪最低価格保証≫

なんとここ室町時代から続く伝統の宿


なんか趣あったもん


雰囲気出てたもん


旅館って感じだったもん


大浴場と3つの温泉


大浴場が2種類ある!


これは朝晩で男女入れ替わるから楽しい


めちゃ深いところと滝があるところがある


何言ってるかわけわからないと思うが行けばわかる


あとは貸切にできるお風呂2つ!


これは行ってあいてたら内鍵かけて入っちゃっていいよ~時間無制限だよ~ってスタイル


ご飯時すいてるからオススメあとは朝


混んでてダメかと思ったら全然貸切できた


あとは露天風呂!


ここもよかった~


露天風呂行くまでに少し外歩くからまた旅館の中の温泉入るといいよここだけサウナがある

おいしい部屋食


なんてったって旅館はごはんよ


しかも部屋食!高級旅館っぽい!


すきやきとか松竹入り茶碗蒸しとか高級旅館って感じ全部おいしい


ステーキコースにすると4千円くらい上がる今回は通常コース

実際に行ってきた


まずはじめに、車で行くならナビを使っていくな


変な細い道行かされて行き止まりになって地元の人に「ここからじゃいけませんよ」って優しく教えてもらうはめになるからありがたや


近くまで来たら電話して教えてもらう方が確実


軽だからっていうのと私の運転がプロ級だったおかげで大丈夫だったけどまじダンジョン


生きて帰ってこれてよかった


駐車場は下から3・2・1ってあるから「あったーーー!ついたーーー!」って思って駐車場3に停めるとアホだから1を目指した方がいいよいっぱいだったら2に行こう


チェックインしてまず伊香保ぶらついたんだけど石段の途中にある旅館だから本当立地よき


観光しやすい!いつでも行ける


お風呂は少し黄色みがかったお風呂


熱すぎないから結構ゆったりできるよ


あつすぎるとのぼせちゃうしねお水買っておいた方が吉


おはだプルプルになりました~~~↑↑↑


ごはんはなんていうかごちそうさまでした



おなかいっぱいになった


まだでてくるか?って思ったもん


お米でてきて急にピークきた余裕のよっちゃんとか言ってたら急にきた


あと口内炎できてたことが最大の失敗かな~~~醤油が身に染みたわ~~~刺身だけにな~~~つまんな


あと最初に500円券もらえて、石段のお店数店と旅館内のお土産屋さんで割引してもらえるから絶対使ったほうがいいよ500円結構でかい


ここも本当に良かったな~~~


伊香保ってぶっちゃけ観光だけだとそんなに年に何回も来なくていいかなって思ってたけどいろいろ旅館楽しめたり季節の違い楽しめるからイイネ!


【公式】伊香保温泉-千明仁泉亭/料金・予約-≪最低価格保証≫