ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

「死ぬまでにやりたい100のことリスト」をかいてみた

毎日仕事でクタクタ・・・家に帰ったらすぐ寝ちゃうし・・・


でもなにかしたい!つまんない!


こんにちは。チャッピーです


いつまでも少女みたいなキラキラした心を持ち続けたい


ポケモンゲームはじめた時のドキドキとかさ・・・テスト頑張って100点取ったときの達成感とかさ・・・


そういう楽しい!明日も頑張ろう!みたいな気持ち最近味わってないな~って思って


私はとりあえず「死ぬまでにやりたい100のことリスト」をかいてみました


死ぬまでにやりたい100のこと

死ぬまでにやりたい100ことリストってなに?


「死ぬまでにやりたい100のことリスト」とはやりたいことなんでもかいていいよってリスト


大きいことでも小さいことでもなんでもかいてオッケー


ぶっちゃけ宇宙行きたいとかジャニーズと結婚したいとか毎日コロッケ食べたいとか本当なんでも


絶対無理そうでもかいちゃおう書くことはタダだから


というわけで

実際にかいてみた

  1. 世界一周する
  2. 日本一周する
  3. 富士山に登る
  4. オーロラをみる
  5. スカイダイビングをする
  6. ダイビングをする
  7. バンジージャンプをする
  8. 気球に乗る
  9. 汽車に乗る
  10. 豪華客船に乗る
  11. ディズニーホテルに泊まる
  12. キャンプをする
  13. 宇宙に行く
  14. 温泉に行く
  15. ユニバーサルスタジオジャパンにいく
  16. 富士急ハイランドに行く
  17. 芸能人と握手する
  18. 野球を生観戦する
  19. バスケを生観戦する
  20. 東京オリンピックを見る
  21. 回らない寿司を食べる
  22. ゴディバのチョコを食べる
  23. お菓子の家を作る
  24. 粉から生パスタを作る
  25. 粉からカレーを作る
  26. 外で流しそうめんをする
  27. 肉寿司を食べる
  28. レバー専門店に行く
  29. 高級果物を食べる
  30. 叙々苑で肉を食べる
  31. 彼氏を作る
  32. ブルデートをする
  33. 恋して〇日目~というアプリを使う
  34. 結婚する
  35. 結婚式をする
  36. 友達の結婚式に行く
  37. 友達の赤ちゃんに会いに行く
  38. 子供を産む
  39. 子供の結婚式に出る
  40. 孫の顔を見る
  41. 家を買う
  42. 犬を飼う
  43. 一人暮らしをする
  44. ルームシェアをする
  45. ブログを続ける
  46. ブログを楽しむ
  47. ブログで仲間を作る
  48. ブログ仲間に会う
  49. ブログ10万PV
  50. ブログ10万収入
  51. 仕事で上司に認めてもらう
  52. 仕事で後輩に頼ってもらう
  53. 仕事で泣かない
  54. 仕事のスキルを上げる
  55. 仕事を楽しむ
  56. 仕事の勉強をする
  57. 仕事をやめる
  58. 英会話ができるようになる
  59. ホットヨガをする
  60. ハーフマラソン完走
  61. フルマラソン完走
  62. 料理がうまくなる
  63. 計算を早くする
  64. 手話ができるようになる
  65. 心理学を学ぶ
  66. 占いに行く
  67. 痩せる
  68. 脱毛する
  69. 体を柔らかくする
  70. 唇をプルプルにする
  71. 身体のかさつきをなくす
  72. 髪をサラサラにする
  73. 爪をつるつるにする
  74. 肌荒れを治す
  75. 言葉づかいをなおす
  76. 姿勢をよくする
  77. 生理痛を治す
  78. きれいになる
  79. 早寝早起きをする
  80. 朝食をしっかり食べる
  81. お弁当を作る
  82. 起きたらベッドメイキングをする
  83. 半身浴をする
  84. 毎日8時間寝る
  85. 歯をきれいに保つ
  86. 自信を持つ
  87. 優しくなる
  88. 気持ちをコントロールする
  89. いらいらしない
  90. 余裕のある人になる
  91. 親孝行をする
  92. 祖父母孝行をする
  93. 手紙を書く
  94. 会いたい人に会いに行く
  95. コミュ障を克服する
  96. 話し上手になる
  97. 聞き上手になる
  98. 気づかいできるようになる
  99. いつも笑顔でいる
  100. 幸せになる

けっこうやってみるとおもしろい


あれもやりたいこれもやりたい~スラスラ書ける~


って思っていたのは最初だけ


100個って結構多くない?


50くらいでペンとまったよ


カレーのくだりとか控えめに言ってムリしてる


わたしってこんなに夢のないオンナだった?


けっこう現実的なこと多いけどそこらへんまじめな性格でちゃってるよ

まとめ


こうして文字にしてみるといまこれがやりたいんだって頭の中がすっきり整理される


最近なんとなく仕事してなんとなく遊んで~みたいな毎日で、自分今日何もしてないなって思うことがあったけど


こういう「目標」をもつとやる気が出ていいね


毎日目標に向けて頑張るのは疲れちゃうけど、死ぬまでにできたらいいな~くらいの軽い目標があると少し楽しい気持ちになってくる


あとほかの人のリストを見てみると面白いなって思います


こんなこと考えてるんだなぁ~て


わたしと違うところ見つけるとその人にすごく興味がでてくる!


それいい!って思ったら自分のやりたいことリスト増やしてもいいよね


少しずつこの「死ぬまでにやりたい100のことリスト」達成していけたらいいな