ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

ブログ初心者の私がGoogleアドセンスに合格した話【2017年12月】

最近ブログのカスタマイズしてるけどコレジャナイ感めちゃある


こんにちは。チャッピーです


ブログ更新するよりカスタマイズに時間をかけてしまい(しかもまだ完成してない)全然うまくいかず


「一旦、距離置こうか?」


とマンネリ化した恋人のような状態


投稿していなかったら書き方を忘れproにしてはや1週間、ブログに対するモチベーションが駄々下がり関係修復は不可能に見えた・・・


そしたらGoogleさんからアドセンス審査通過のメールが届きました!!!


ナイスタイミングゥ!!!


そうだ私申請してたんだと思いだし、ぶっちゃけカスタマイズは後回しにしてGoogleアドセンスの記事を書こうと思い今に至る


合格までの流れをお話しするぞ~~~


Googleアドセンス審査


申請方法


独自ドメイン取得→Googleアカウント取得→Googleアドセンス申請


大体はこんな流れ


せっかくproにして独自ドメインとったわけだし申請するだけしとこポチッ


www.chappyyy.com



独自ドメイン取得した日に申請しました早っっ


このサイトを見ながらやってみました~めちゃわかりやすいありがたや~


www.mutant-tetsu.com



しかしここで問題発生




なぜか入力できない




マテマテマテなんのバグだパソコン水没したっけ???雷落ちた???無反応なんだが


ん~~~申請するのにいろいろ入力するんだけどそれがまったくできず途方に暮れてたんだけど




スマホの方からあっさり入力完了なんぞや




まぁできたならオールオッケー問題ナッシング


3日くらいかかるよ~~~ってGoogleさんが言ってたけどそれは盛ってて、ググったら2週間くらいかかるらしいから気長に待ってみた


そしたら忘れてた


けど合格してたんでオッケーオッケー問題ない


私の場合何もアクション起こさず2週間と1日でメール来ました!予想通り!

申請したときのブログの状況

  • 独自ドメイン取得済み
  • 全22記事→現在24記事
  • 雑記ブログ
  • 画像あり
  • アフィリエイトリンクなし
  • PV1か月764
  • プライバシーポリシーなし
  • お問い合わせなし

実際にやってみた


まずよく通った!!!うれしい




何が大切なのかはググったけど全然わかんなかったからとりあえず申請してみた


私のブログはこんなかんじ!


特に何も考えてないけど、自分の言葉で伝えようとは心がけてた



できていたかどうかは別としてね



いろいろ審査通過の条件考察を一通り調べたけどアダルトものでもグロものでもないからいけるな!って思って軽い気持ちで申請したら大丈夫だった


それくらいのがいいのかもね~~~



あれもやってこれもやってっていろいろ頑張りすぎちゃうと疲れるし、ダメだったときめちゃくちゃへこむからとりあえず申請してみよっか?



それで通過するかは別としてね



これからアフィリエイトリンク貼っていくから(私に貼ることができたら)プライバシーポリシーとかかかなきゃだな~~~


頑張んなきゃ~~~


モチベーションあがってきたぞ~~~↑↑↑