ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【美容】かかとがバキバキザラザラ!ツルツルにするかるいし・スクラブ!

あれ?凶器かな?


いやもうほんとうありえん。こんななる?こちとらまだ20代よ?


かかとがバキバキすぎてやばい


こんにちは。チャッピーです



もうバキバキなんて優しいもんじゃない。バッキバキよバッキバキ。ザブングル加藤じゃないからね。カッチカチやぞ!


なんかもう靴下とかかかとからやられる。すーーーぐやられる。


もう一点集中。儚き命よ。誰かが私に意地悪してかかとに紙やすりでも入れてんのかと思ったわ


まぁ私のかかとがもはや紙やすり状態なんだけどさ


爪とかとげちゃう。木の板とかもツルツルにしちゃうから


なーーーんてバカなの?


お前がツルツルにしてあげるんじゃなくて、お前がツルツルになるんだよ!!!



まかないこすめ かるいし・スクラブ


まかないこすめ

金箔屋の「まかない」(裏方・作業場)で働く女性たちは、金箔の製造過程において、極度の乾燥や高熱に肌をさらす、厳しい肌環境の中に身を置いていました。肌の手入れについて、お互いに悩みを打ち明け、相談する日々・・・。やがて、まかないで働く女性たちは、ヘチマ、ぬか、こんにゃく、和紙、小豆などの「まかない素材」を用いて、自分たちの手で和コスメをつくり始めました。その後、「まかない」における約100年の試行錯誤に基づき、改良を重ねて誕生したのが『まかないこすめ』です。


自然派で無添加ナチュラルコスメ


スキーーー!チャッピー、そういうの、スキーーー!


そんなまかないこすめで買った、かるいしとボディスクラブめちゃくちゃおすすめです

絹かるいし


これまるくてかわいい。あざとかわいい。あともちやすい


丸のまんなかがかるくへこんでるから、かかとのカーブにあわせやすい


絹でできてるから肌になじんで保湿をしながら角質を落としてくれるそうなのでお肌にもよき

なめらかマッサージスクラブ



私が使ってるのは椿の香り~~~癒される~~~


これは体温で溶けるお肌にやさしいマッサージペーストということなのでお肌によき


和コスメいいね!お肌によきよき!

使い方


お風呂で体を洗う

かかとを濡らしたままかるいしを軽く滑らせる

マッサージスクラブをやさしくぬる

ぬるま湯でながす

お風呂から出たらクリームなどで保湿をする


毎日はやらないで2~3日に1回とかでいい。らくちん


お風呂で体洗ったついでにできるのがいいね~

実際にやってみた


なんと!私はこれを続けたら2週間くらいでかかとがツルツルになったマジコレ


あんなに凶器みたいなかかとしてて靴下に毛玉めちゃくちゃつくってたかかとが2週間でこんなにきれいになるとは思わなかったビックリクリクリクリックリ~!

まとめ


やっぱりすぐにはきれいにならないけど続けてればきれいになる


頻繁に使うものだからこういう和コスメっていうお肌に優しいものを使うのもおすすめ

ガリガリやりすぎないように~気長にやさしくやってみてね~


かかとの凶器、いまならまだ間に合います