ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【美容】サラサラツヤツヤ!おすすめシャンプーコンディショナーBOTANIST!

イメチェン〜だとか暗くしなきゃ〜とかで髪を染めたり気分転換にふんわりパーマかけちゃおう〜なんて人が多いなか・・・


私の髪は傷みまくってます


こんにちは。チャッピーです


髪染めたりパーマかけたりすると髪って傷むよね


でも髪型変えるのって楽しいしやめられない!


そんなときは家で使うシャンプーコンディショナーを少しリッチにしてみては?


私のオススメはこちら!


ボタニスト


ボタニストの4つのポイント

①90%動物由来

「自然の恵み」そのものにこだわり、健やかな髪、地肌へと導きます

②せっけん成分で洗う

弱酸性のせっけん成分が汚れを落とし地肌から潤いのある仕上がりに

③潤いと輝き

必要な潤いを補い、毛先まで指通り艶やか髪へ

④ダブルフレグランス

心地よい香りに包まれ、バスルームでの幸福なひと時を

ボタニスト公式hpより


まぁ簡単に言うと、身体に優しい地球に優しいいい香りでツヤツヤサラサラになれるよ!ってやつ



ボタニストの種類

これ3種類あって自分の髪のお悩みによってチョイスできるイイネ!

スカルプ
・頭皮の乾燥が気になる方
・髪のハリコシが気になる方
・さっぱりとした洗い上がりが好きな方

モイスト
・髪の広がりを抑えたい方
・ダメージヘアが気になる方
・乾燥やパサつきが気になる方

スムース
・髪のハリコシが気になる方
・髪が細く柔らかい方
・さらさらとした指どおりが好きな方


ちなみに私はサラサラさせたいスムースタイプ。次はモイストにしようかなぁ~



パッケージがかわいい


私がボタニストを買ったのはパケ買いと言っても過言ではない


かわいくない?白と黒でシャレオツ


シンプルイズベストの代名詞といえばボタニストってくらいシンプル


買ってる自分オシャレ気分味わえます



いい香り


アップル系の香りで癒されるゥ〜〜〜


あんまり香りが強くないから酔わなくてグッド!


すれ違った彼にこの人いい香りする・・・!って思わせちゃおう!女は髪の香りで語れ



まとめ



私の髪はブリーチかけたりパーマかけたり傷めつけた髪で見ただけでパサパサが分かる瀕死状態だった


友達に「チャッピー髪の毛爆発してるよ?火でてるよ?」とか言われる始末


しまいにはディズニーシーの火山が爆発してるところと髪の毛がうまく重なるようにノリノリで写真撮ってきた


そんな髪の毛もボタニストを使ってサラサラになれたよ〜最終的に坊主にしなきゃなおらないと思ってた


最初はキシキシしてたけどやっぱりこういうのって継続が大事だね!

何日か使うとサラサラしてきた


詰め替えも出たからコスパも良くなったしね〜。少し高いけど私的お父さん以上お姉ちゃん未満の値段だからアリ


ボディソープとかヘアオイルとかもでてるみたいだから今度買ってみよう


botanistofficial.com