ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【群馬】陶芸体験とピザづくり体験を一気にやってきた!【伊香保】

私って実は器用なほうだと思うんだけど(自分で言っちゃう)こだわり強くて自爆するタイプなんだよね


こんにちは。チャッピーです


旅行に行くと買い物やごはんもいいけどなんか自分でつくりたい!体験したい!て気持ちがヒートアップしてポチッと予約しちゃいます


そういう思い出作りもありじゃない?


ありよりのあり!


てなわけでジャンルの違うものを一気にふたつ体験してきました


体験工房 からっ風焼 陶仙房

陶芸体験


粘土を使って陶芸体験


これが人生初でドキドキ


最初にしっかり説明してもらってからスタート!


粘土に親指を埋め込んで指で広げながら大体の形を作っていくんだけど、突っ込みすぎて穴が開きそうになりさっそく修復してもらう


ありがたや~~~底抜けコップになるところだった


そのあとロクロで形をきれいに整えていく


テレビでよく見る足でペダルを踏んで回転する電動ロクロじゃなくて自分で台を回す手ロクロ


電動もあったのであっちやってみたい!と言ってみたところ、電動のほうが速さの調節が難しくて形が崩れやすいとのことで100%ふっとばすであろう私たちは聞かなかったことにして手ロクロ続行


そしてジャジャン!こんなかんじ



センス良くない?(修復後)うまくない?(修復後)

ピザづくり体験


ピザ体験では生地は作ってくれてあるので、こねこね手でのばして麺棒で軽く形を整えます今日こねてばっかだな


そしたらトマトソースと特製みそソースを両方好きなだけつけていいみたいなので遠慮なくたっぷりつけて野菜も切ってくれてあるので遠慮なくたっぷりのせます遠慮なさすぎ


ジャジャン!こんなかんじ



センス良くない?(2回目)うまくない?(2回目)


もうこの時点でお腹へって震えてきてる


ピザ窯にピザ生地を持っていきますレッツラゴー




焼くのも一緒にやらせてくれてめちゃくちゃ楽しい


こんな窯で料理することないから新鮮


なんかあれよ魔女の宅急便のニシンのパイ焼いてる気分~ピザだけど


おいしそうな匂いがしてくる~ピザの

実際に行ってみた


こちらネット予約できるから楽ちん


あと体験ものって4人からってのが多い(気がする)けどここは2人から大丈夫だからカップルとかでもいきやすい


私には関係ないねごめん!


わたしは陶芸体験→ピザづくり体験のプランを予約


そしてジャジャジャン!こちら後日届いたコップ



キレイ~~~本当に自分が1から作ったとは思えない


もったいなくてまだ使えてない使えよ


宅配便で送ってくれるから遠方の人も安心して体験できるよ


ジャジャジャン!こちら焼けたピザ



ここにお庭で育ててるハーブを好きなだけのせていいとのことで遠慮なくのせる遠慮しろ


果物とかも出してくれてうれしい・・・ほっこり・・・ストーブも付けてくれるし・・・ほっこり・・・


できたてほやほやのピザめちゃくちゃおいしかった


なにより自分で作ったからめちゃくちゃおいしい~~~


旦那さんと奥さんが経営されてて、こちらがほんとうに人柄がよくてにこにこしててほっこり・・・


とてもよくしてもらってほっこり・・・ありがとうございました!


また機会があったら行きたいなぁ


www11.plala.or.jp