ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

はてなブログPRO!なにができるのか調べてみた!

毎日こたつと戦ってます


こんにちは。チャッピーです


お気づきの人はお気づきであろう・・・


ブログを始めてそろそろ1か月


実は昨日はてなブログPROにしてみました!拍手!


ずっと変更したかったんだけど何日続くかわかんないし様子見してた


けど最近「ブログたのち~~~↑↑↑」ってなってきたんで本格的にブログ沼に浸かろうと思います


いうてPROじゃなくてBeginner(ネイティブに)なのでちんぷんかんぷん


とりあえずPROにすると何ができるのかざっと調べてみた


はてなブログPRO


①はてなによる広告を表示しない


あ~~~そういえば広告出てたねあんまり気にしてなかった


これはのちのちアドセンスとか始めるには良いとのことで・・・


勉強してキマーーース!!!

②独自ドメインを使用できる


わけわかめ


私のブログですよ~てこと?って思ったらはてなに何かあったときブログを守れるよってことらしい


あと検索で上位に行きやすくなる


やっときやしょう!

③スマホでもブログパーツや広告を自由に設置


スマホ画面これといってまったくおもしろみなかったもんね!あり!

④ヘッダメニューとフッタメニューを表示しない


ブッタとイエス?これはHatenaBlogって表示を消せるらしい


あってもなくてもいいけどせっかくだし消しとくか

⑤ブログを合計10個持てる


これってブログいっぱい持ってる方が勝ちとかってゲームじゃないよね?


わたしはとりあえず10個はいらんわ

⑥写真容量が10倍!毎月3GB


私的これはうれしい!3GBもいらないけど


写真でごまかしてるところあるしね!3GBもいらないけど

⑦編集履歴も10倍!過去50件


ブログ失敗記事50件も見れるってこと?つんだ

⑧はてなキーワードにリンクしない


あれ便利な時あるけどまぁまぁいらなかったもんね


⑨ブログメンバーで複数人編集


させねーよ???

⑩固定ページを作成できる


今度自己紹介しま~~~す


懐かしいプロフィール帳でてきたからめっちゃ自己紹介したかったんだよね

⑪ブログのトップを一覧形式で表示


きゅっとコンパクトになるってことでOK?記事探しやすくてイイネ迷子防止

⑫カテゴリーの記事一覧を見やすく


うんうん見やすくなることはいいことだけどもだけどやり方がわからなんだ

結論


いろいろ機能が増えたことはザッとわかった


ピンキリすぎるけどねブログ10個とか編集50件とか3GBとか


これを使いこなせればPROか・・・


私の腕の見せ所だね!いつになるんだろう!勉強しよう!


チャッチャッチャラチャララ~~~チャッチャラッチャッ


あ~あこがれの~プロブロガーに~


なりたいな~ならなくちゃ~ぜったいなって~やるぅ~~~!