ハッピー!チャッピー!

このブログは女子力向上生活のほんの一部分にすぎない。(ほぼ雑記)

【美容】眉なしおばけも今日で卒業!眉ティントを使ってみた!

眉毛が死んだ


こんにちは。チャッピーです


眉毛を剃っていたら勢い余って結構がっつりいってしまった


いやいやこんなにやるつもりはなかったんだよ本当に


私だって時間を戻せるなら戻したい


このままだとアイブロウが落ちた時眉なしになってしまう


ある意味妖怪


そんな緊急事態を乗り越えるため私は強力なパートナーを購入してきた


MAYBELLINE BROW INK gel tint


眉ティントとは?


これが噂の眉ティント!



眉毛にティントを塗って乾かしはがすと眉毛ができるっていう優れもの


だから汗をかいたり水をかぶったりしてアイブロウが落ちる問題なし


それだけじゃなくて朝の化粧時間が短縮できる


お泊りでも眉なしおばけになることはない


なにそれ誰が考えたの天才かよ


しかもメイベリンの眉ティントは最長7日間持続


美容成分まではいっている!


これはもうやるしかない!!!

実際にやってみた

①塗る


こんな感じで筆になっているので眉毛を書いていきま~~~す


なんか液体のりっぽい赤いラベルのやつ


すぐ乾いてくるからチンタラチンタラ塗ってるとボソボソしてきてうまく塗れなくなるから、たっぷりつけてサササーっと塗るといい


ミスったら綿棒で軽くこすると落ちるから大丈夫


ここで失敗したら最長7日間変な眉毛だから緊張感パネエ

②乾燥


このゴルゴ31の状態で20分~2時間放置


長く置くほど仕上がり長持ちらしい


この間に宅配便とか来たら申し訳ないけど居留守使いたい


だから誰も訪ねてこないであろう時間から始めよう!


ちなみに私は待ちきれなくて20分ではがしたら見事に1日しか持たなかった


内容量は思ったほどないのでケチな私ほど長く待つべきだった・・・

③はがす


これは簡単にはがせる!


小学生のころ、液体のりを下敷きに塗って大きい膜作ったりしたじゃん?したよね?してない?


そんな感じ!きれいにとれたらめちゃくちゃ気持ちいい!


優しく剥がせるって書いてあるだけあって眉毛が抜ける感じはないし肌も荒れてなかった

ペンシルってよりはブラシで書いたような色合いで思ってたより濃くなくてふんわりしてる


こりゃうまくいったな


眉毛によって印象変わるから、化粧の雰囲気毎回変えたい人には向いてないと思う


普段忙しい人とかアイブロウ落ちやすい人とかはとてもいい


時間ギリギリ人間の私にはとてもよき眉ティントでした!